※記事を書いている時点での御礼、お返事になります。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm29094022

------------------------------
広告御礼
------------------------------
広告頂きました!誠にありがとうございました!

佐々木恭介様……こちらこそヨッシャー!(笑)このネタはたしか当時バファローズ監督だった佐々木恭介さんがドラフトで福留孝介選手の交渉権を獲得して叫んだ台詞ですよね(笑)でもその後福留孝介選手はバファローズを断る訳ですけども。。。(笑)

珍ぽこハメ太郎様……オリックス、がんばって欲しいですね!でも日ハムの超大型連勝を止めましたから!その次の日は「ああ優勝できないチームってこんな感じだよな」というような負け方をしてましたけど!(笑)ちなみに名前はさんまのからくりTVの巨匠のお悩みBOXでしたっけ?(笑)あのお悩みBOX、うちの近くにあったんですよ……。。。入る勇気がなかった!

らすイチ様……いつもありがとうございます!

------------------------------
一部コメント返し
------------------------------

「何故この製作者は投稿動画を非公開にしているの?」……基本的に、どうしようもない動画ばかり投稿してるからです(笑)ゲーム実況?とかもやってますが本当、どうしようもないので、観ないほうが良いかと思います(笑)

「ノリも絵も古い」……悪かったな!(笑)製作者がおじいちゃんなんだからしょうがないだろ!(笑)

「くっさ」……男で年取ってくさくない奴なんていねー!大体がスプレーとか線香とかで臭いをコラージュしてんだよ!スメルをコラージュしてるんだよ!ユーも臭くなるからな!覚悟しろうえーっへっへっへー!
 
 「テンポも内容も謎だったけどなぜか草生えた」……今(14話公開済み時点で)観ると、本当に大人しい回と言いますか……(笑) この回が公開された時は皆様も「あ、こういう慣用句とかを紹介していくアニメなのかな?」と思われたかもしれません。でももう次からちょいおかしく、その次に至っては製作者が乱心してんじゃないかって話が続きますからね。本当に珍しい回ですよね、この回。またこの古い、特殊な慣用句を紹介するって回もやりたいです。結構好きなんです、ことわざとか(笑)

「「採用した声優さん達が動画を支援してくれる」というやっちさんの策がハマリましたね」……あはは(笑)いやー、それは全然考えてませんでしたねー。でも皆様のおかげでランキングに入ったりたくさんのコメントを頂いたりしましたがやはり一人でやるのと動画を見てくださる方々への広がり方が違うなとは思いました。考えてみればお声をやってくださっている方の分、動画を見てくれる方が増える訳ですもんね。いうならばその人数で動画を作っているようなものなのでランキングに入ったりするのも頷けます。

「おもしろかった」「ほんのちょっと面白かった」「 短編で出来いいですね!これからも楽しみにしてます」……ありがとうございます!ただし先にも言いましたがこのあと話の内容全然違うのですが、未だにお楽しみいただけてますでしょうか???(笑)心配です。。。逆のパターンだったらいいんですけどね。おかしい回から気に入って頂いてこの記念すべき第1回のこの話を見て「あれ、この回普通だな」となれば「いつおかしくなるんだろう」ってワクワク感あると思いますけど(笑)

 「味ありますねぇ!」……ありがとうございます!もう今の時代からすると絵柄も古いのですがそれでもこの僕の絵柄が好きと言ってくださる方々がいらっしゃいまして……稀にですけども(笑)没個性絵柄時代の今では目立つ絵風とお褒め頂けることもあります……稀にですけど。 先日久々に真面目に絵を描くことがあったのですがばせばららを知っている方からは「この絵、真面目に利き腕で書いたの?」と言われてしまいました。そ、そんな酷かったか……。。。
昔、(漫画家志望だったので出入りしていた)出版社の方にデフォルメの落書きを観て頂いて「君これで行った方がいいよ」と絶賛して頂いたことも(笑)そういえば仲の良い友人が「上手いなぁ」とベタ褒めしてくれたのもデフォルメ絵だった。
 
「私を駄菓子屋に連れてって」……ホイチョイプロダクションさんか!(笑)でもサブタイトルとしてはすごく良い!もし作り直すならそうするかも……!頂きます(笑)

「かわいい」……ありがとうございます!
このたった4文字でとてもシンプルな単語ですが、本当に本当に嬉しいのです。「w」とか「草」とかも打つ側の労力は微々たるものですけど貰う側はその使って頂いた労力の10倍、100倍元気が出るのです。皆様も僕の動画にでなくて他の方々の動画で構いませんので、気に入った動画には難しい・気の利いたコメントはいりません。一つだけでも構いません、「w」と打ってエンターだけでいいのでコメントして頂きたいです。もう動画の製作者のモチベーションが全然違います。