youtube

ニコニコ


いままでのお話はこちら!
youtube版(チャンネル登録してくださ~い!)
ニコニコ版(マイリスト入れてくださ~い!)







動画URL(宣伝して頂けると制作一同、超喜びます~!) 
youtube版
https://youtu.be/D8DF0PQ5kGA

ニコニコ版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29873272

埋め込みタグ(ブログ等htmlタグ編集時にご利用出来ます)
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/D8DF0PQ5kGA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ニコニコ版埋め込みタグ
<script type="text/javascript" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm29873272?w=490&h=307"></script><noscript><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm29873272">【ニコニコ動画】オリジナルアニメ描いてみた「大自然を満喫」</a></noscript>





製作者コメント:
いつもここでお声をやってくださっている方に謝罪をしていますが、この回は特に……(笑)

と、言うのも実は今回のお話、福子の声をやってくださっているJ-Nekoko様には本当にご無理をさせてしまいました。実はJ-Nekoko様は国家試験の受験をされていてこのお話のお声をお願いした時もその試験の真っ最中だったのです!
本来だったら福子の2016年の出番は8月に制作していた「お水をまこう」の回でお終いになる予定でした。そのあとJ-Nekoko様は試験に専念されるというお話をお伺いしていて「ちょうどばせばらら休止期間でよかったよかった」と雑談をしていました。ということで僕もJ-Nekoko様が受験生と言うのは知っていたのですが「今年度末に試験が終わって~」というお話を8月の終わり頃お伺いしたので「おー、じゃあこれから半年間みっちり勉強か……大変だなぁ」と漠然と思っていました。
ですが訳あってあと数話、2016年内に公開してしまいたいお話が出来、今回のお話はどうしてもあのポジションは福子以外は考えられないと思っておそるおそるあと1話だけお願いさせて頂きました。……だってまさか今秋から試験がはじまるとは全く思わなかったから!(笑)流石は国家資格!簡単ではありません。作者が高校1年の時に受けた英検4級みたいに10日前に申し込んで50分程度の、藁半紙1枚で終わるような試験とは訳がちがうのです。(落ちたけど)
ということでつゆ知らずとは言え厚顔無恥なお願いをしてしまったのですが嫌な顔せず快諾して頂きました。試験に、それの対策へのお勉強に、大変お忙しい中福子を演じてくださいまして誠にありがとうございました!この場を借りて厚く御礼申し上げます。そして大変ご迷惑をおかけいたしました。。。しかもなんとJ-Nekoko様は今年度末まで試験が続くそうです。合格を心よりお祈りしております。

今回はファンの方は一発でわかったかと思いますが「水曜どうでしょう」のパロディネタが入っております。水曜どうでしょうは今では全国的に有名ですが元々は北海道ローカル番組。何を隠そう、J-Nekoko様は北海道のご出身なのです!(笑)(J-Nekoko様にこのお話をする了承を得ております。)
しかし全国でブームが起きるくらいですから地元では更に人気が強いらしく、J-Nekoko様の高校の担任の先生は大泉洋さんのイベントに行くため高校をズル休みしたくらいだとか。いや、先生がかい!(笑)
 
僕も「水曜どうでしょう」が大好きですがファンを名乗るほど色んなシリーズを鑑賞出来ていません。。。でも大泉洋さんや藤村さん(当時ディレクター)の喋り方が移っちゃうほど同じ話を何回も観たり、HTBとその裏の公園(OPEDを撮影している平岸高台公園)に行ったり、グッズを買ったりくらいはしてます(笑)普段使っているノートパソコンには「なんとかインチキできんのか」のステッカーが貼ってあります。