youtube

ニコニコ


いままでのお話はこちら!
youtube版(チャンネル登録してくださ~い!)
ニコニコ版(マイリスト入れてくださ~い!)







動画URL(宣伝して頂けると制作一同、超喜びます~!) 
youtube版
https://youtu.be/nLWvDEzrSAs

ニコニコ版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31484304

埋め込みタグ(ブログ等htmlタグ編集時にご利用出来ます)
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/nLWvDEzrSAs" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ニコニコ版埋め込みタグ
<script type="text/javascript" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm31484304?w=490&h=307"></script><noscript><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm31484304">【ニコニコ動画】新作アニメ「お母さん!」</a></noscript>





製作者コメント:
さあ恒例の「ごめんなさい」からスタートだ!誰にごめんなさいかって?勿論、いつもの通り、お声の皆様にです!お声の皆様には違うお話を公開予定だったのに驚いたかと思います。そのお話はお声の皆様とは関係のないかなーり個人的な理由でお話の公開を見送りました。ですがいつも通り素敵なお声を頂いていますのでもちろん動画にすることを考えています。なのでしばらくお待ち下さい。。。

そしてこの動画を観て下さっている皆様にもごめんなさい、を……。。。製作者、プライベートが何故か超多忙になってしまいました。お陰で大好きなラーメンを食べに行く時間もないほどです。そんなんなんで7月公開予定分のお話、全く出来てません。いつも次回予告を組む時は少なくとも来月公開分のお話の5割は出来ていてそこから抜き出すのですが今回は7月公開予定のお話、2割も出来てません。なので今回次回予告がないのです。。。そして全く嬉しくない話しですが今年の夏は超多忙そうです。仕事で!全然嬉しくない!というわけでこの先ばせばららは公開が遅れがちになるかと思います。隙を見つけてなんとか制作して行きますので何卒ご容赦願います。。。

そして今回、こんなに制作が遅れた原因はこのお話。というのも今月は公開を見送った話も入れると2.5話分も作ってそれだけでも結構な負担だったのに、今回公開のこの話し、いつもの話しよりやたら時間かかった!!!!音楽に合わせてるところばかりなので何度も再生を繰返したりして……。。。休日丸一日費やしても15秒しか作れなかった日もあったりして「あー、もう無理だこれ」って思ったりしました。が、なんとか出来ました。2017年6月30日に。もう本当ギリギリです。。。もうちょっと簡単に行くと思ったのですが……。。。「まあ4日もあれば組めるな」とか考えていたのですが、今思うとすごい発想です。未経験者って怖い!

トムとジェリーとか、昔のピンクパンサーとか、声がなく曲で話を盛り上げながら進んでいくという作品が大好きだったのでこういうの作りたいなって思ってました。声がないのならもう主役は決まりですよね(笑)このお話の主人公の娘が好きという方へお贈りしたいです。
先程から述べていますが公開予定のお話が見送りになってしまいこのお話を作りましたが……実は「作ろう」「いや、やめよう」「あー、お話見送りで1話分どうしようかなー」「よしじゃああの作るのやめた話やろう!」という経緯で作られたお話です(笑)らいにゃのお声の志野いくえ様にお送りした1回目の”5月次回予告”台本原稿にはこのお話の別タイトルがありました。なのでその時はまだ普通に作る気だったのですね(笑)でも結局違うお話にすることにしてそのお話のタイトルで次回予告のお声頂いて。でもそれも個人的なコトで見送りになっちゃってまた結局今回のお話は作りました。

「声がないからキャラクターの口にあわせなくていいから楽だろうな」と思ってたのですけどあんまかわらなかったですね(笑)でも楽しかったのでまた機会があったらやりたいです!実はもういくつか声なし、効果音なし、音は曲のみというお話を考えていたのですがばせばららは今年はこれだけでいいや(笑)